夏めく日々に

4月、5月は庭造りに力を入れなければならないのですが、身の周りが忙しくなって自宅待機状態です。
この時期に植え付けができなければ、また来年まで待たなければならないのです。
今年は長期滞在で過ごそうと思っていたのですが、アットいう間に崩れさってしまいました。

大学病院の歯科も、1カ月に1回位しか予約が取れなかったのですが、今月は毎週予約が取れてしまった
のです(これは喜ぶべきことなのですが)。
OB会もいよいよ開催が迫って来ました。4月1日に案内をだしたのですが、いまだ1/3からは回答が返って
きません。終わるまではイラダツ毎日なんです。4月1日に出したのが悪かったのでしょうか(笑)?
七回忌は自宅で行なうことにしたので、全て自分で手配し仕切らなければならないのです。
それでも、5月末は旅行、6月にはイトコ会で三浦半島1泊、泊り込みのゴルフコンペで福島へ、そして、
そして、何んと娘たちの結婚式でハワイに行けるのです! 鳥取の羽合ではありません。あの、太平洋の
真中にある米国のハワイなんです。ブログに海外の写真が載るかもしれません。ご期待ください。
ということで準備に何かと忙しい月となりそうですし、お金も一杯一杯出て行くのです(笑)ぅ(悲)。

まぁ、風が暖かい夏めく季節になりましたので、庭に咲いた花でも見て心を癒しますか。
ジギタリス、クレマチス、キンギョソウ、シラン(老婆心ながらギャグではありません。花の名前です)
e0088260_2134171.jpg
e0088260_2141185.jpg
e0088260_2142619.jpg
e0088260_2143769.jpg

今日から第14回国際バラとガーデニングショウが始りました。何とか都合を付けて行ってみたいと
思ってます。
園芸の知識が身についてきたので、なんとか理解できるようになってきました。楽しみです。
[PR]
by iinaka | 2012-05-12 21:59 | 園芸 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kitakaru2.exblog.jp/tb/17971040
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by konatum at 2012-05-13 20:11
わ~、お嬢さん、ご結婚ですか?^^おめでとうございま~す❤
ホッとされましたでしょ。でも、ちょっとは、お寂しくもあるんでしょうねえ。花嫁の父としては。


老婆心・・・・なんで、こんな言葉が出来たのかな~、老爺心でも良いのでは?なんて ついアホなことを思ってしまいました^^
Commented by iinaka at 2012-05-13 22:14
☆konatumさん
ありがとうございます。親としては一安心です。
親の責任も果たしたので思い残すことはありません。
残りの人生は楽しく過ごしたいと思います。
もう、十分楽しいでいる!(笑) m(_ _)m
そうなんです。本当は老爺心なんですが、辞書に載っていないので使えないのです(笑)。
”必要以上に世話をやこうとする”のは、やはり、爺には出来ないことなのです(笑)。


庭造りと時々旅とハイキング


by iinaka

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

最新のコメント

O.Chikaさん い..
by iinaka at 11:18
はい、私も密かに拝見して..
by O.Chika at 21:54
ikeちゃん 生きてた!..
by iinaka at 21:36
もう寒くなってきたよね。..
by ikeちゃん at 19:37
konatumさん あ..
by iinaka at 06:58

リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ
花・ガーデニング

画像一覧