ガーデンデザイン

園芸のオフシーズン中なので、庭の植栽リストを作成したり、ガーデンデザインの勉強も行なっております。
例えば、庭の図面を描くのに必要な樹木類のパーツを描く練習をしたり、
e0088260_10185374.jpg
舗装類などのパーツを描いたり、
e0088260_101963.jpg
エクステリア類や花などのパーツを組み合わせて庭の図面を作成して行くのです。
e0088260_10191971.jpg
3月までには我が庭のデザインや育成プランも完成する予定です。
今年はガーデンコーディネートからガーデンデザイナーにレベルアップする計画です。
[PR]
by iinaka | 2013-02-07 10:33 | 園芸 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kitakaru2.exblog.jp/tb/19754560
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ikeちゃん at 2013-02-08 14:31 x
おおっ、やっとりますワイね。
うちの娘も美容師の勉強ではデッサンをしこたまやらされたらしいから。
やっぱ基本が大切だよね・・・写真もデッサン能力検定をやった方がいいのかもね(シャッター押せばOKてな訳がないから):笑
しかし・・・・日本ではガーデンXXXって言っちゃイケマセンよね。
昔から「庭師」と称したもんです、だから庭師補から庭師に昇格するぞ、と言って欲しかったですゾ・・・・ありゃ何か変かな。
(いやいや、コメントが絶対に変に決まってる)
Commented by iinaka at 2013-02-08 17:04
ikeちゃん
寒いから暇そうですね(笑)。
日本語的には、庭師というよりアマチュアの園芸師補とか、
土木作業士といったところでしょうか?
それでも、庭は「こーでぃねーと!」とか言う人もいるから、
案外、日本語かもしれないよ(笑)。


庭造りと時々旅とハイキング


by iinaka

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

最新のコメント

O.Chikaさん い..
by iinaka at 11:18
はい、私も密かに拝見して..
by O.Chika at 21:54
ikeちゃん 生きてた!..
by iinaka at 21:36
もう寒くなってきたよね。..
by ikeちゃん at 19:37
konatumさん あ..
by iinaka at 06:58

リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ
花・ガーデニング

画像一覧