園芸便り(4月1日)

花粉の中での山歩きやゴルフコンペ、上野での花見と宴会も終わり、いよいよ4月に入りました。
冬場に育ててきた苗もこの様に育ってきましたので、そろそろ園芸に取りかからなければならないですね。
e0088260_22532087.jpg
花後の格安な物を見つけては集めてきたクリスマスローズも7株となりました。
e0088260_22533372.jpg
こちらは、最近、買い集めた宿根草です。フロックスとかアリユウムとかクロユリとか。
e0088260_22534468.jpg
ついでに、昨年の12月に植えたビオラは今でもこの様に花が途切れることがありません。
e0088260_22535648.jpg
ついでに、我が庭のハナカイドウも紹介しましょう。
e0088260_2254739.jpg

ということで、そろそろ田舎の庭仕事も再開となりそうです。ご期待ください!
[PR]
by iinaka | 2013-04-01 23:09 | 園芸 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kitakaru2.exblog.jp/tb/20038302
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by etakenaka at 2013-04-02 14:54
春の行事が一通り終了しということで、どうもお疲れ様です。
これからはいよいよ庭仕事開始ですか。
清雲寺のしだれ桜、なかなか見事なものですね。
オウ、エー、590歳ですか!?
Commented by konatum at 2013-04-03 09:39
はい、期待に胸膨らませてますよ^^
Commented by iinaka at 2013-04-04 21:44
etakenakaさん
行事はこれからも続くのです。6月は福島と宮城に行く予定です。
庭仕事再開しましたが、体力が衰えていて、バテバテですワ。
ただ、昨年と違うのは、山歩きで鍛えた足腰が強健になったという
ことです。ゴルフのスコアアップも期待できそうです(笑)。
そうです。桜の年齢に比べたら、人間は儚い命です。残りの人生を
大いに楽しんでください。

Commented by iinaka at 2013-04-04 21:47
konatumさん
今年は暖かかったので、雪解けが早く、庭仕事の再開も早くなりそう
です。その模様はブログに載せますのでご期待ください。
今年も、コンテスト目指して頑張ります!


庭造りと時々旅とハイキング


by iinaka

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

O.Chikaさん い..
by iinaka at 11:18
はい、私も密かに拝見して..
by O.Chika at 21:54
ikeちゃん 生きてた!..
by iinaka at 21:36
もう寒くなってきたよね。..
by ikeちゃん at 19:37
konatumさん あ..
by iinaka at 06:58

リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ
花・ガーデニング

画像一覧