園芸便り(5月)⑤

花の紹介は更に続きます。3年目の「シバザクラ」です。年々ボリュームがアップしてます。
e0088260_14221419.jpg
矮性で可憐な花「ベロニカ オックスフォード」です。
e0088260_14232634.jpg
これは「サルビア」です。良く見ると面白い形の花でしょう。。
e0088260_14242396.jpg
「ツツジ」や
e0088260_14285814.jpg
「ヤマブキ」も咲きだし、庭がカラフルになってきました。
e0088260_14292258.jpg

(続)
[PR]
by iinaka | 2013-05-31 14:32 | 園芸 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kitakaru2.exblog.jp/tb/20580938
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by konatum at 2013-06-01 13:23
芝桜、すごくボリュームが出てきましたねぇ。綺麗ぃ〜♡
べろにかも、気候があってるのですね、綺麗に拡がって、いい感じですね。
色んな花が、これから楽しみです。期待して待ってます!
Commented by iinaka at 2013-06-01 22:33
konatumさん
芝桜は3種類植えたのですが、この種類が一番丈夫で年々増えてます。
ベロニカは寒さに強いですね。黒葉ビオラは枯れてしまったと思っていた
のですが、突然、5月に新鮮な葉が出てきました。植物の生命力は素晴
らしいと感心する毎日です。
下界より1カ月遅れで、これから本格的に咲きだしますのでご期待下さい。
Commented by etakenaka at 2013-06-02 09:09
別荘のお庭もずいぶんと賑やかになってきましたね。
寒い場所の植物は長い冬の解放感からか、一斉に動き出す
感じします。
そのため、なかなか全てを写真に収めることが難しいです。
Commented by iinaka at 2013-06-02 21:10
etakenakaさん
そうなんです!北国では、5月以降の植物の成長の著さに驚きます。
遅れを一気に取り戻す感じで成長します。
8月中旬には秋風が吹いて気温が下がってきますので、成長する期間
は本当に短いのです。
開花期間は短いので、なかなかヒットしないこともあるのですが、最近はブログの記録のお陰で大体予想できるようになってきました。


庭造りと時々旅とハイキング


by iinaka

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

O.Chikaさん い..
by iinaka at 11:18
はい、私も密かに拝見して..
by O.Chika at 21:54
ikeちゃん 生きてた!..
by iinaka at 21:36
もう寒くなってきたよね。..
by ikeちゃん at 19:37
konatumさん あ..
by iinaka at 06:58

リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ
花・ガーデニング

画像一覧