園芸便り(5月)⑥

6月に入ってしまいましたが、5月の園芸便りをもう少し追加します。
宿根草のメイン花壇はこの様な状況です。GWには、昨年植えた2本目のカサブランカの芽がまだ地表に
出ていませんでしたが、すでに50cm位伸びていました。1週間で10cm位伸びていることになります。
e0088260_21272463.jpg
この花壇は拡張が可能なので広げてみました。これでさらに苗を増やすことができそうです。
e0088260_21273718.jpg
植えて2年目になるクレマチスですが、今年は花がたくさん咲きそうです。どんな花が咲くか楽しみです。
e0088260_2127548.jpg
バレリーナの苗を鉢植えしてみました。そのうち踊りだすと思います。その他にシモツケも植えてみました。
うまく越冬できるでしょうか?
e0088260_2128397.jpg
さて、昨年行なう予定の工事だったのですが、ようやく開始しました。何ができるかお楽しみに!
e0088260_21281889.jpg

[PR]
by iinaka | 2013-06-02 21:36 | 園芸 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kitakaru2.exblog.jp/tb/20593216
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by konatum at 2013-06-04 16:46
あー、ーいいなぁー、広い土地、羨ましい限りですよ。
どんどん増やせるんですね。

でも、それだけ。手がかかるってことですよね、それもまた、大変だけど。。。
Commented by iinaka at 2013-06-06 07:28
konatumさん
東北復興支援?に行ってきました。福島県でゴルフですが(笑)。
お陰さまで花壇が広がってきて植える場所はたくさんあるのですが、
面倒見るのが大変になってきました。
それでも雑草が格段に少なくなり、ガーデンらしくなってきました。
これからは花を増やしてナチュラルガーデン風にしてゆきたいと思って
おります。
Commented by ikeちゃん at 2013-06-09 15:36 x
どーもデス。
あんなにあった雑草が綺麗になっちまったですね。
まさかまさかとは思うけど、除草剤とか枯葉剤を大量にばらまいたと
いうことはありませんよね:笑
また何か新しい施設を建築する予定ですか・・・
たぶん、ぜったいに、将来を見越して介護施設じゃあないよね・・・・
そうかぁ、よく公園にあるような公衆トイレなんだろうかネ。
このBBQ施設とトイレは絶対ペアでなきゃイケマセンからねぇ〜笑
Commented by iinaka at 2013-06-10 07:00
ikeちゃん
ご無沙汰で~す。生きてますか?
雑草がなくなったでしょう。雑草が生えてくると根こそぎ取ってしまうので
ご覧の通り少なくなりました。けして除草剤ではありません。いやはや、
汗と汗と涙の成果ですわ。
さて、何ができるでしょうか? 今回は大したものではありませんが、
なかなか手間が掛るものなので苦戦してます。
今回はコンテストに出しませんので、あまり期待しないで下さい。


庭造りと時々旅とハイキング


by iinaka

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

O.Chikaさん い..
by iinaka at 11:18
はい、私も密かに拝見して..
by O.Chika at 21:54
ikeちゃん 生きてた!..
by iinaka at 21:36
もう寒くなってきたよね。..
by ikeちゃん at 19:37
konatumさん あ..
by iinaka at 06:58

リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ
花・ガーデニング

画像一覧