ガーデン巡りin北海道②

さて、ガーデン巡りの続きは幕別町の「十勝ヒルズ」です。
e0088260_11415216.jpg
案内板によると、園内にはガーデンの他にレストランやレンタルファームやこどもひろばや野外ステージなど
のいろいろな施設もある様です。広さは何んと!約23万㎡もあるのです。坪で言うと7万坪位でしょうか。
e0088260_11484625.jpg
ここは、あまりにも広いので、レンタルカートを使って見学することもできるのです。
e0088260_11502764.jpg
小高い丘の上にあって見晴らしや日当たりも良く、
e0088260_11505075.jpg
この様に自然の野の花の様なガーデンが続くのです。
e0088260_1151571.jpg
ここには池もあって、スイレンが丁度咲いていました。
e0088260_11511622.jpg
北海道らしい広大な敷地のガーデンに、ただただ感動するばかりでした。
(続)
[PR]
by iinaka | 2013-07-16 12:00 | 園芸 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kitakaru2.exblog.jp/tb/20804710
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ikeちゃん at 2013-07-17 14:51 x
どーもです。
しばらく音信不通だと思ったら、ずっと涼しい北海道だったのかな。
北海道はとても広いですね、とても徒歩とかチャリじゃ廻れない。
でも涼しいから汗は出ないかも・・・・
広いのもいいけど世話するのも大変なんだろうね。
Commented by iinaka at 2013-07-17 20:58
ikeちゃん
ご無沙汰してます。
この時期の北海道は天気が良ければ暑くなるんですわ。
それでも東京のように熱帯夜はありませんので過ごし易いです。
北海道は道路も良くて空いてて、歩道と車道は完全分離されており
自転車でも走りやすいですから、是非北海道一周にチャレンジして
下さい。オートバイの旅行者も多いですよ。


庭造りと時々旅とハイキング


by iinaka

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

最新のコメント

O.Chikaさん い..
by iinaka at 11:18
はい、私も密かに拝見して..
by O.Chika at 21:54
ikeちゃん 生きてた!..
by iinaka at 21:36
もう寒くなってきたよね。..
by ikeちゃん at 19:37
konatumさん あ..
by iinaka at 06:58

リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ
花・ガーデニング

画像一覧