園芸便り(7月)④

種子から育ててきた「マリーゴールド」が大きく育ってきました。これ全てで¥105とは思えないでしょう!
e0088260_1732137.jpg
こんな花「ルドベキア・グリーンウィザード」もあるのですが、 これで花? どこがグリーンなのか?
e0088260_17351025.jpg
山アジサイ類も咲きだしました。色がやがて白からピンクに変わるのです。
e0088260_1738910.jpg
ガクアジサも
e0088260_17382726.jpg
最後に、ヘリポート兼作業台の製作もここまで進みました。北国では凍結により持ち上がってくるので、
凍結対策もバッチリ行ないました。水平度を出して更に雨水は流れるように調整するのに苦労しました。
お店に木材の在庫が無かったので、ここでストップしてます。7月中には完成します。
e0088260_1750145.jpg
皆さまも暑さに負けず頑張って下さい!
[PR]
by iinaka | 2013-07-22 17:54 | 園芸 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kitakaru2.exblog.jp/tb/20832460
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ikeちゃん at 2013-07-23 16:31 x
どーもです。。。
このごろ毎日蒸し暑くて寝苦しいですよね・・・・
(貧乏で、まだクーラは入れてないのよね:わっはっは・・・笑)
この田舎は、とっても涼しげで宜しゅうごジャリますデスね。
所で、この最後のヘリポートは一体何になるのでしょーか。。。
予想では絶対にオイドンの野外演奏会場だと確信しております。
体重は軽いので頑丈さは不要ですがスポットライトは必須です:笑
Commented by iinaka at 2013-07-24 10:06
ikeちゃん
暑い中、クーラーなしで頑張ってますか。
チャリや山登りに熱中し過ぎて、熱中症にならないよう気を付けてください。
もう、若くないから。
ここは、本当にヘリポートになるのです。完成したらお見せします。
その他、野外ステージや野外キャンプ場にもなるのです。お楽しみに!
Commented by etakenaka at 2013-07-28 14:56
こんにちは。
やはり種から育ててうまくいけば、こんなお得感を味わえる
のでしょうね。

こちらはまだ梅雨の真っ最中で、今月中の梅雨明けはどうやら
なさそうです。なので当分はエアコンの出番はなさそうです。
Commented by iinaka at 2013-07-31 20:53
etakenakaさん
種子から育てると手間がかかるのですが、なんせ金がなくて人件費がタダなので頑張りました。
東北の梅雨はまだ明けてませんか。関東からそんなに遠くないのに、今年はどうしたのでしょうか?関東は梅雨明けが早かったので、まだまだ暑さは続きそうです。夏痩せするといいのですが。


庭造りと時々旅とハイキング


by iinaka

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

最新のコメント

O.Chikaさん い..
by iinaka at 11:18
はい、私も密かに拝見して..
by O.Chika at 21:54
ikeちゃん 生きてた!..
by iinaka at 21:36
もう寒くなってきたよね。..
by ikeちゃん at 19:37
konatumさん あ..
by iinaka at 06:58

リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ
花・ガーデニング

画像一覧