2013総集編(庭造り)

2013年の庭造り(花壇造り・エクステリア)では、時間もなく本格的な大工作業は行なえませんでした。
それでも、時間はかかりましたがデッキやシーティングアーバー用のテーブルなどを作りました。
花壇では、新たな花壇を2カ所作り、花壇の拡充を2カ所行ないました。まだ広げることはできますが、
日当たりや雑草取り・植え替えなどの管理を考慮すると、そろそろ限界かと思っております。
e0088260_14402939.jpge0088260_1441189.jpge0088260_14412086.jpg
e0088260_14423613.jpge0088260_14414914.jpge0088260_14425586.jpg
e0088260_1443465.jpge0088260_14431816.jpge0088260_14433241.jpg
花壇は雑草類やシダ類も減り、花々が育つ環境になってきました。
また、来年は再びDIYコンテストに応募できる様な物を作りたいと考えております。
[PR]
by iinaka | 2013-12-29 14:49 | 園芸 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kitakaru2.exblog.jp/tb/21506725
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by O.Chika at 2013-12-29 16:25 x
今年も、充実した一年を過ごされ素晴らしいですね。
来年も花壇を楽しみにしています。
Commented by etakenaka at 2013-12-30 16:48
老体に鞭をうって、今年もずいぶん頑張っている様子に、
心から感心しております。
低山登りも17峰ですか。
私も登りたいのは山々ですが、・・・。
Commented by iinaka at 2013-12-30 21:51
O.Chikaさん
光陰矢の如し、終わってみれば早い1年でした。
園芸にも慣れてきましたので、来年の課題は、途切れなく花々が
咲き誇る花壇を目指します。
今年もいろいろお世話になりありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
Commented by iinaka at 2013-12-30 22:13
etakenakaさん
山登りで、新しい世界が開けたような気がします(大袈裟ですが)。
都会の散歩とは違って、緑も綺麗で、空気も美味しく、小鳥の囀りを
聴きながら、汗だくになって頂上に達した時の達成感は格別です。
出来ない理由は山々あるでしょうが、人生山あり谷あり♪ですから、
山に登って、視野を広げることも大事ですぞ。
来年も東北発信のブログを楽しみにしてま~す。




庭造りと時々旅とハイキング


by iinaka

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

フォロー中のブログ

最新のコメント

O.Chikaさん い..
by iinaka at 11:18
はい、私も密かに拝見して..
by O.Chika at 21:54
ikeちゃん 生きてた!..
by iinaka at 21:36
もう寒くなってきたよね。..
by ikeちゃん at 19:37
konatumさん あ..
by iinaka at 06:58

リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ
花・ガーデニング

画像一覧