7月の園芸⑤

それでは、7月の我が庭で咲いている花々の続きを紹介しましょう。カンパニュラ・パーシフォリア
e0088260_16175165.jpg
ガイラルディア・バーガンダー、毎年、たくさんの花を付ける丈夫な花です。
e0088260_16204495.jpg
ミソハギ、小さな花ですが、群生すると花壇の中で存在感があります。
e0088260_16234156.jpg
クリサンセマム・スノードリフト、この花も毎年たくさんの花を付けます。
e0088260_16265240.jpg
カンパニュラ・アイボリーベルズ、寒冷地でも丈夫に育ち、たくさんの花を付けます。
e0088260_16321379.jpg
宿根草を中心に花を増やしてきましたが、少しずつですが充実してきたと思います。
咲く花々の効果的な配置やカラーコディネートの必要性も感じているこの頃です。
(続)





[PR]
by iinaka | 2014-07-18 16:43 | 園芸 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kitakaru2.exblog.jp/tb/22211915
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by O.Chika at 2014-07-18 20:08 x
白い花がいろいろきれいですね。モナルダの白は、珍しいですね。
ベランダの鉢では、今年は、モナルダは出てこなくて残念でした。
Commented by ikeちゃん at 2014-07-18 20:39 x
台風が過ぎたら、本格的にジメジメと蒸し暑いですな。
一応、クーラーの試運転はしたけど、この数年間はクーラーは付けたことがありません。今年ももう既に太陽に焼かれてレーズンになっちまっただよ。暑さに負けず大人は風の子・・・って感じかな。
この山の上はいかにも涼しげで宜しいですな。。。
Commented by iinaka at 2014-07-19 10:30
O.Chikaさん
モナルダはタイマツバナとも呼ばれますので、赤色のイメージですが、
白色もあったので購入してみました。
モナルダは寒冷地でも生育旺盛です。北アメリカ原産の花なので寒さ
には強いですが、鉢植えの場合、夏の乾燥には弱いかもしれません。
Commented by iinaka at 2014-07-19 10:39
ikeちゃん
ご無沙汰です。まだ本格的な暑さではないので、何とか生きています。
そうですか、クーラーなしで頑張ってますか。
でも、高齢者は室内にいても熱中症になるらしいですので気を付けて
下さい。
わたしは、最近、熱中することが無いので、熱中症にもなりませんわ?
梅雨が明けたら暑気払いしなければならないですね。

Commented by etakenaka at 2014-07-20 16:35
今年の梅雨明けはいつになるのでしょうか?
晴れの日が続いたと思ったら、雨が降り続いたり・・・。

今年から始めた家庭菜園。
とりあえずミニトマトですが、順調に生育していて楽しみです。
Commented by iinaka at 2014-07-20 17:40
etakenakaさん
関東地方はそろそろ梅雨が明けそうですが、東北は少し遅れるのでしょうか?
あの猛暑がもう少しでやってきそうで、年寄りには恐怖ですわ。
そうですか、家庭菜園、いいですねー、頑張って下さい。
ミニトマトはどんどん実を付けますので、育てやすいですよ。


庭造りと時々旅とハイキング


by iinaka

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

最新のコメント

O.Chikaさん い..
by iinaka at 11:18
はい、私も密かに拝見して..
by O.Chika at 21:54
ikeちゃん 生きてた!..
by iinaka at 21:36
もう寒くなってきたよね。..
by ikeちゃん at 19:37
konatumさん あ..
by iinaka at 06:58

リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ
花・ガーデニング

画像一覧