6月の園芸③

北国では、4月はまだ凍土が残っていたり霜が降りたりしますので、植栽は5月に入ってからに
なります。一年草を除いて、6月~7月が開花のピークになります。もちろん8月以降に咲く花
もたくさんありますが。それでは、6月の庭に咲いた花の続きです。
ツボサンゴです。昨年、3株に増やしましたので赤い花が目立つようになりました。
e0088260_22205492.jpg
次はカワラナデシコ(河原撫子)です。特長は花弁の先端が糸状に細裂していることです。
e0088260_22231221.jpg
アルメリアです。この花も手が掛りません。毎年、確実に花を付けます。
e0088260_22245139.jpg
ルドベキア グリーンウィザードです。この花はいつもこんな感じで咲きますが、変な花?です。
e0088260_22260216.jpg
今年植えたベロニカ ロイヤルキャンドルです。紫色で花穂がしっかりしているので丈夫そうです。
e0088260_22493053.jpg





[PR]
by iinaka | 2015-06-15 22:57 | 園芸 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kitakaru2.exblog.jp/tb/23276878
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


庭造りと時々旅とハイキング


by iinaka

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

最新のコメント

O.Chikaさん い..
by iinaka at 11:18
はい、私も密かに拝見して..
by O.Chika at 21:54
ikeちゃん 生きてた!..
by iinaka at 21:36
もう寒くなってきたよね。..
by ikeちゃん at 19:37
konatumさん あ..
by iinaka at 06:58

リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ
花・ガーデニング

画像一覧