2016年6月の園芸④

従来の花名札の改良を行いました。今までは支柱を1本にしていましたが、1本だと名札が風で回転
してしまうので、支柱を2本に改良しました。従来の名札に穴(2.5mm)を2個開け、従来の支柱
をペンチで半分に切って差し込みます。接着の必要はありませんので改造費用はかかりませんでした。
e0088260_14095205.jpg
これで、花名札がクルクル回ることはなくなりました。かなりの花名札がありますので、ボチボチ
改良作業をしたいと思っています。その他の作業ではベンチのペンキ塗りを行いました。
このベンチはリクライニングにもなりますし、車輪も付いているので気に入ってます。
e0088260_14281317.jpg
その他では、園芸店で買った1ケース24ポット入りの格安(800円)一年草を植えました。
園芸店での売れ残りですが、また、花は咲きますので問題ありません。
e0088260_14252417.jpg
次はバラの開花になりそうです。宿根草もそろそろ開花してくるでしょう。

 


[PR]
by iinaka | 2016-06-16 14:26 | 園芸 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kitakaru2.exblog.jp/tb/24462285
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


庭造りと時々旅とハイキング


by iinaka

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

O.Chikaさん い..
by iinaka at 11:18
はい、私も密かに拝見して..
by O.Chika at 21:54
ikeちゃん 生きてた!..
by iinaka at 21:36
もう寒くなってきたよね。..
by ikeちゃん at 19:37
konatumさん あ..
by iinaka at 06:58

リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ
花・ガーデニング

画像一覧