2016年7月の園芸③

続いて庭に咲いた花々を紹介しましょう。今年も咲いたクレマチス”プリンセスダイアナ”です。
e0088260_98301.jpg
そろそろバラも紹介しましょう。アンジェラです。この花はアキにも咲きます。奥はヤマボウシです。
e0088260_910359.jpg
これはニュードンだったと思います。今年は沢山の花を付けました。
e0088260_911873.jpg
これはピエール・ド・ロンサール。ここは花の数より虫の数が圧倒的に多いので、花は可愛そうです。
e0088260_9143529.jpg
野生のホタルブクロも咲いています。
e0088260_9161340.jpg


  
[PR]
by iinaka | 2016-07-12 09:20 | 園芸 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kitakaru2.exblog.jp/tb/24521923
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by replicant913 at 2016-07-12 12:42
バラはいろいろな品種を植えていらっしゃるのですね。寒い北軽の冬にも負けずきれいに咲きますね。お見事です。今はアジサイもいろいろ咲いていますね。
Commented by iinaka at 2016-07-12 18:24
replicant913さん
そうですね。バラは北国でも毎年咲きますが、剪定や肥料など手入れを怠ると綺麗に咲いてくれません。また、ここは虫の宝庫ですから、虫が付いて葉や花を枯らしますので、なかなか手間がかかります。軽井沢のレイクガーデンのバラは綺麗ですよ。アジサイは強健で開花の期間が長いので楽しめます。そろそろアナベルが咲いたでしょうか。


庭造りと時々旅とハイキング


by iinaka

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

最新のコメント

O.Chikaさん い..
by iinaka at 11:18
はい、私も密かに拝見して..
by O.Chika at 21:54
ikeちゃん 生きてた!..
by iinaka at 21:36
もう寒くなってきたよね。..
by ikeちゃん at 19:37
konatumさん あ..
by iinaka at 06:58

リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ
花・ガーデニング

画像一覧