北軽の虫

e0088260_23434092.jpg
都合によりしばらく田舎を訪問しておりません。
更新は7月半ば頃までお待ち下さい。m(_ _)m
[PR]
by iinaka | 2006-07-06 23:45 | 園芸 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kitakaru2.exblog.jp/tb/3767688
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ♪楓ママ at 2006-07-09 14:04 x
こんにちは〜
この虫は『カメムシ』の仲間で、野菜によくつくので(;^_^A
この『カメムシ』の緑のタイプは秋〜冬場に家の中に大発生し、臭い匂いをばらまく、害虫として嫌がられてますね。
特に、白壁の家が狙われます(T-T)
夏場に網戸などに卵(亀甲型に数個ずつ生み付けるんです)を生みます。
幸せなのは北軽には
『ゴ○ブリ』が生息していないことです。
針パパはσ(^-^;)の実家で初めて見た時は感動してました。『かわいいじゃん』って。可愛くないですよね〜。
Commented by iinaka at 2006-07-09 22:34
生まれ育った北海道でもゴキブリは生息していないので、
東京に出てきて、初めて彼に出会ったときは驚きました。
こんな変な?生き物がいるのかと。動物、昆虫は驚きませんが、
これはダメです。好きになれません。
Commented by harienzyu at 2006-07-09 23:52
やっぱりそうですよね~~~
σ(^-^;)なんか・・・こっちに来て数年経って、
夜ブーンと飛んできたのがゴキブリかと思って
ものすごい悲鳴をあげたら。。。子供も泣いて・・・
針パパが飛んできたら、犯人を確保したら・・・
カブトムシでした・・・(ーー;)
お騒がせ・・・・
Commented by iinaka at 2006-07-12 05:25
夜中にガサガサされると眠れませんから、真夜中の逮捕・格闘になるのですが、いつも素直に捕まってくれないから可愛くないのです。
あの黒い者が、地べたを猛スピード這って足元をすり抜けて行ったり、捕まえようとすると飛んで逃げ去るのが、許せないのです!(笑)
カブトムシは可愛いですよ(^o^)
Commented by ♪楓ママ at 2006-07-14 14:45 x
くりの木のスーパー明日開店だそうですよ。
お知らせまで〜。
Commented by iinaka at 2006-07-14 21:37
♪楓ママさん
貴重な情報ありがとうございます。やはり開店してないと寂しいですから。
この連休、雨でも行きますよ。久しぶりの訪問となります。
多分、草ボウボウになっていると思います。


庭造りと時々旅とハイキング


by iinaka

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

最新のコメント

O.Chikaさん い..
by iinaka at 11:18
はい、私も密かに拝見して..
by O.Chika at 21:54
ikeちゃん 生きてた!..
by iinaka at 21:36
もう寒くなってきたよね。..
by ikeちゃん at 19:37
konatumさん あ..
by iinaka at 06:58

リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ
花・ガーデニング

画像一覧