もうすぐGW

最近の週末はいつも057.gifで作品がありません。040.gif040.gif040.gif

可憐なハナミズキが咲きだしましたがまだ7分咲き、秩父の芝桜も7分咲きなので、先週は写真を撮るのはあきらめました。
今週末には満開056.gifになると思うので、撮りにゆきたいと思ってますが、
それよりも、いまはGW(ゴールデンウィーク)の準備で大忙しなのです。
最近は休日でも用事が入り、なかなか田舎に行くことができませんので、このGWは私にとって貴重な連休となりそうなのです。

昨年、田舎で
e0088260_2145517.jpge0088260_2147275.jpg
を作りましたが、ご存知でしょうか?

今年の計画はかなり前から時間を掛けて調査し設計してきたのですが、この時期に幸いかな格安なものを探し当てたのです。それがこれ↓(「ガゼボ」といいます)です。
こんなものがスーパーマーケットで売っているのですから、やはりアメリカから来たお店は(コストコ)ビックですね。
e0088260_22492020.jpg
もちろん、このまま田舎に持って行くわけにゆきません。これはキットで販売されていて、この部材を田舎に運んで、組み立てる予定なのです。
ということで、GWはこの「全天候型バーベキューハウス」の製作に没頭しま~す。008.gif
ご期待下さい。
[PR]
by iinaka | 2008-04-21 22:31 | 田舎 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kitakaru2.exblog.jp/tb/7790218
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 小夏 at 2008-04-23 22:19 x
わっ!すご~!おっしゃれ~。
一度で 運べますか?
お近くだったら、力仕事 手伝えますのに。。。。 力は 自信ありかも。。。^^なんです。
Commented by iinaka at 2008-04-24 06:24
☆小夏さん
そうなんです。まだ自宅に荷物は届いてないのですが、これをいかに田舎に運ぶか、どう組み立てるか。。 それが課題なんです。
私のミニバンに入りそうだったので買ったのですが、2回くらい運ばなければなりません。
あとは、現地で屋根を載せるとき、力持ちが必要なんです。
是非、力持ちの小夏さんに来ていただけると助かりますが。
Commented by ゆっきぃ at 2008-04-25 09:48 x
素敵なイスですね。
座ってゆっくり本を読みたいです。
今度招待してください!!
Commented by iinaka at 2008-04-26 23:29
☆ゆっきぃさん
このイスはリクライニングできるのでなかなか気に入ってます。
そうですね。ベランダで本を読むのもいいですし、
鳥の歌声を聞きながら居眠りするのもいいものですよ。
是非いらしてください。今日から贅沢なGW(11連休)で~す。


庭造りと時々旅とハイキング


by iinaka

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

ikeちゃん 生きてた!..
by iinaka at 21:36
もう寒くなってきたよね。..
by ikeちゃん at 19:37
konatumさん あ..
by iinaka at 06:58
春の準備、着々と、ですね..
by konatum at 19:52
replicant913..
by iinaka at 18:24

リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ
花・ガーデニング

画像一覧