カテゴリ:イベント( 49 )

航空ショー

秋晴れの中、入間基地の航空ショーでブルーインパルスを観てきました。

e0088260_22383562.jpg

お空にこんな絵を描いたり、(ハートに刺さった矢かな)

e0088260_22390371.jpg

マッハ0.9(約960km/h)のスピードでこんなに正確に書けますね。

e0088260_22384563.jpg


スピードが速すぎて、望遠では捕まえることができませんでした。
F-15も飛んでいたのですが、F-15はマッハ2.5(2,656km/h)出るそうです。
音速の2.5倍なので、音が聞こえた時にはもう過ぎ去っているのです。




[PR]
by iinaka | 2017-11-03 22:44 | イベント | Trackback | Comments(0)

東京湾遊覧

毎年開催される会社のOB会に行ってきました。今回は10周年ということで、
なんと! レストランシップで東京湾を遊覧しながらの開催となりました。
e0088260_16335922.jpg
船名はバンティアン号といいました。
e0088260_16361279.jpg
東京湾やレインボーブリッジの夜景を観ながら、美味しい料理と酒は最高です。
e0088260_16364427.jpg
昔の仲間とは盛り上がります。10年に1回位はいいかもしれませんね。



[PR]
by iinaka | 2017-10-22 16:42 | イベント | Trackback | Comments(0)

敬老の日

明日は敬老の日、孫の可愛いいかすみちゃんからお手紙が届きました。
一生懸命作った「手作りのブドウ」が貼ってありました。
e0088260_21113828.jpg
「いつまでも げんきでいてください」とのメッセージ。
元気をいただきました。まだまだ頑張らねば。
e0088260_21115103.jpg





[PR]
by iinaka | 2017-09-17 21:27 | イベント | Trackback | Comments(0)

コンサート

久しぶりにコンサートを聴きに行ってきました。今回はシンガーソングライターの吉幾三さんです。
会場での撮影や録音は禁止なのでポスターのみ紹介します。
e0088260_961251.jpg
今まで演歌(歌謡曲)のコンサートには行った記憶が無いのですが、カラオケで歌う機会も増えたので、
”ヨシ! イクゾー” ということで行ってきました。 予想通り”面白かったです?” 歌ではなく話が(笑)。
もちろん、歌は上手でしたよ。その他、津軽三味線や尺八の演奏も良かったですね。
 
[PR]
by iinaka | 2017-06-08 09:16 | イベント | Trackback | Comments(0)

うなぎでHAPPY

1年に1回のイベントといえば誕生日ですね。また、年齢が増えてしまいました。
折角の誕生会で、残り少ない誕生会?ということもあり、今回は暫らくご無沙汰している「鰻」を
食べに行ってきました。ここは江戸時代よりウナギ名産の地として知られる小江戸「川越」。
e0088260_14514946.jpg
ふんやりとやわらかでとても美味しい「うな重」でした。ウナギは白焼きをせず生のまま蒸してから
タレをつけて焼くそうです。たれは創業以来、受け継がれている「秘伝のタレ」だそうです。
e0088260_1511356.jpg
お店は、天保3年(1982年)創業のうなぎの老舗でした。何と!130年以上も続いているお店でした。
川越には、他にもウナギの老舗がたくさんありますので、是非、ご賞味してみてください。
[PR]
by iinaka | 2016-02-20 15:12 | イベント | Trackback | Comments(0)

コンサート

ここは昨年オープンしたばかりのウェスタ川越、川越市の市民活動のための施設で、地域活力の創造
拠点だそうです。ここの大ホール(1700人収容)でコンサートが催されました。初めての場所でした。
e0088260_20413520.jpg
結構広い敷地でした。ここの敷地内にはウニクス川越というショッピングセンターもあるのです。
e0088260_204598.jpg
誰のコンサートかは、写真と録音はNGなので証拠はありませんが、1952年生まれの長崎出身の
歌手で、漫談が上手な方です(笑)。本名は佐田雅志といいます。
さて、日曜日の検定試験のため、毎日、8時間の猛勉強をしてます。
[PR]
by iinaka | 2016-01-29 21:04 | イベント | Trackback | Comments(0)

謹賀新年

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
年末年始はしばらくお休みしてましたが、そろそろ復活します。今年も西武ドーム球場近くの
「狭山不動尊」に初詣で、家内安全を祈願し、おみくじは大吉でした。今年も良い年になりそうです。
e0088260_10185335.jpg
また、山の神様である「湯島天満宮」に初詣で、学問の神様なので合格祈願の絵馬で溢れていました。
e0088260_10214666.jpg
初詣での後は「築地」に寄って食事、何と!廻らない寿司です。初競りマグロ1400万円のあのお店です。
e0088260_10243427.jpg
帰りは「汐留」まで歩き、途中に日テレがあるので寄ってみました。丁度3時でからくり時計が動き出し
ましたので見てきました。この時計は宮崎駿さんのデザインの「日テレ大時計」で迫力がありました。
e0088260_10292192.jpg
本日の総歩数は17000歩でした。この調子でことしも頑張ります。おまけに我が家のクリスマスイブです。
e0088260_10331941.jpg

[PR]
by iinaka | 2016-01-08 10:35 | イベント | Trackback | Comments(0)

祝い事②

誕生日祝いの続きですが、このような誕生日祝いを頂きましたので、個人的な情報ではありますが、
e0088260_17301380.jpg
そうです、あの有名な「神戸牛」です。我が人生で出会ったのは2回目かも? すき焼きにして食べました。
e0088260_17302549.jpg
モウ、お腹一杯で大満足です。感謝感謝、モウ、いつ死んでも思い残すことはありません(笑)。





[PR]
by iinaka | 2015-02-21 17:36 | イベント | Trackback | Comments(0)

祝い事

まだまだ四寒三温の寒い日が続いてますが、毎週12kmウォークキングや毎週の飲み会で身体を暖めております。
今日の話題はこれです。 レストランで食事をしたら、思いがけず、こんなデザートと(花火付き)
e0088260_22251986.jpg
ワイン一本のプレゼントがありました。
e0088260_22295554.jpg
Happy Birthday でした!



[PR]
by iinaka | 2015-02-19 22:19 | イベント | Trackback | Comments(2)

新春ハイク②

本日は川越から入間川沿いのハイキングに行ってきました。今回は特に名所巡りとかはなく、ひたすら
川沿いを歩きました。天気も良く快適なハイクでした。
ここからでも富士山が良く見えるのですが?(前方に大きくかすんで見えます)。
e0088260_08224512.jpg
コースの歩行距離は約10km、歩行時間は約2時間30分でした。
本日の総歩行距離は約15km、総歩数は24,000歩でした。ちょっと、やりすぎかな?






[PR]
by iinaka | 2015-01-19 08:32 | イベント | Trackback | Comments(0)


庭造りと時々旅とハイキング


by iinaka

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

最新のコメント

O.Chikaさん い..
by iinaka at 11:18
はい、私も密かに拝見して..
by O.Chika at 21:54
ikeちゃん 生きてた!..
by iinaka at 21:36
もう寒くなってきたよね。..
by ikeちゃん at 19:37
konatumさん あ..
by iinaka at 06:58

リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ
花・ガーデニング

画像一覧