<   2006年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ヒナ草

e0088260_694852.jpg
田舎の庭に咲いた「白花ヒナ草」です。
[PR]
by iinaka | 2006-05-22 06:10 | 園芸 | Trackback | Comments(0)

ショートコース

e0088260_018233.jpg
ここが近くにある竹内ゴルフです。北軽井沢にはこのようなショートコースやパターゴルフの出来るところがたくさんありますので、家族でも楽しむことができます。
もちろん、本格的なゴルフコース(カントリークラブ)もたくさんありますので、ゴルフ好きな人は鳥のさえずりを聴きながら爽やかな高原ゴルフを楽しむことができます。
ボールが下界より飛ぶような気がします。多分、気圧が低いのでボールの空気圧が違う(高い)のでしょう?
[PR]
by iinaka | 2006-05-17 00:23 | Trackback | Comments(0)

やはり白樺が似合います

e0088260_122299.jpg
昨年植えたハナミズキの木の1本が枯れてしまったので、代わりに寒冷地に強い「白樺」を植えてみました。
雨の中、日帰りで訪問したので、日が沈むまでかかって植え込みを終了。なんとか根付いてくれるといいですが。やはり、この高原にはシラカバが似合います。
[PR]
by iinaka | 2006-05-14 12:27 | Trackback | Comments(4)

ようやく田舎の新緑が始まりました

e0088260_0112732.jpg
久しぶりに田舎に行ってきました。1日中雨で寒かったのですが、雨の中で庭仕事をしてきました。庭の山桜は、残念ながらほとんど散っていました。先週なら花見ができたかもしれません。
植えて2年目のナナカマドが根付き、今年から新緑を出していました。\(^o^)/
植えた木が根付き成長してくると、なぜか嬉しいもんですね。
[PR]
by iinaka | 2006-05-14 00:17 | Trackback | Comments(0)

ハナミズキ(花水木)

e0088260_2334857.jpg
ゴールデンウィークに入ったのですが、都合により自宅におります。
こちらでは、「ハナミズキ通り」のハナミズキが咲き出してとても綺麗です。
いろいろな色がありますが、この色の花が好きなので写真に撮りました。
実は田舎の庭にもこの「ハナミズキ」を昨年植えたのです。
なぜ植えたのかって?
一青窈(ひととよう)の「ハナミズキ」の歌が好きだったのと、この可憐な花が好きだったからなのですが。春から秋まで、葉の色もいろいろ変化して行きますので、楽しませてくれます。
この花が咲く頃に、田舎に行けるといいのですが。。
[PR]
by iinaka | 2006-05-03 23:44 | 探索 | Trackback | Comments(4)


庭造りと時々旅とハイキング


by iinaka

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

最新のコメント

O.Chikaさん い..
by iinaka at 11:18
はい、私も密かに拝見して..
by O.Chika at 21:54
ikeちゃん 生きてた!..
by iinaka at 21:36
もう寒くなってきたよね。..
by ikeちゃん at 19:37
konatumさん あ..
by iinaka at 06:58

リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ
花・ガーデニング

画像一覧