<   2008年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

GW突入!第一弾

早朝に峠に到着。大ウーンカイでした。久しぶりに雲の上に乗りました。
e0088260_0391039.jpg

秩父の芝桜の丘が満開になりました。平日?なのにスゴイ人出でした。
e0088260_040395.jpg
e0088260_044151.jpg

田舎のモクレンが咲きだしました。
e0088260_0404449.jpg

[PR]
by iinaka | 2008-04-29 00:51 | 園芸 | Trackback | Comments(4)

もうすぐGW

最近の週末はいつも057.gifで作品がありません。040.gif040.gif040.gif

可憐なハナミズキが咲きだしましたがまだ7分咲き、秩父の芝桜も7分咲きなので、先週は写真を撮るのはあきらめました。
今週末には満開056.gifになると思うので、撮りにゆきたいと思ってますが、
それよりも、いまはGW(ゴールデンウィーク)の準備で大忙しなのです。
最近は休日でも用事が入り、なかなか田舎に行くことができませんので、このGWは私にとって貴重な連休となりそうなのです。

昨年、田舎で
e0088260_2145517.jpge0088260_2147275.jpg
を作りましたが、ご存知でしょうか?

今年の計画はかなり前から時間を掛けて調査し設計してきたのですが、この時期に幸いかな格安なものを探し当てたのです。それがこれ↓(「ガゼボ」といいます)です。
こんなものがスーパーマーケットで売っているのですから、やはりアメリカから来たお店は(コストコ)ビックですね。
e0088260_22492020.jpg
もちろん、このまま田舎に持って行くわけにゆきません。これはキットで販売されていて、この部材を田舎に運んで、組み立てる予定なのです。
ということで、GWはこの「全天候型バーベキューハウス」の製作に没頭しま~す。008.gif
ご期待下さい。
[PR]
by iinaka | 2008-04-21 22:31 | 田舎 | Trackback | Comments(4)

何もない春シリーズ

057.gif057.gif057.gif057.gif今日は058.gif

嬬恋高原。白銀の世界から黒土に変わるとき、北国では春を感じます。
今は何もないのですが、もうすぐ緑一面のキャベツ畑に変身します。
この広びろとした大地の風景が好きなのです。
e0088260_23241580.jpg

e0088260_23593329.jpg

e0088260_21544840.jpg

[PR]
by iinaka | 2008-04-09 23:25 | 田舎 | Trackback | Comments(6)

田舎の春

襟裳の春はなにもない春で~す♪ という歌と同じように、
田舎の春も何もない春で~す♪。 緑も花もありません。
浅間山にもこのように雪がまだ残っています。
朝はまだ氷点下まで下がることがありますが、さすがに昼間は暖かくなりました。
この地では、冬眠から目覚めるのは4月中頃になります。
ゴールデンウイークには周りもにぎやかになるでしょう。
桜やつつじの開花は5月に入ってから、花見が二度できるのです。
e0088260_21131164.jpg
e0088260_2114121.jpg
e0088260_21151346.jpg

[PR]
by iinaka | 2008-04-06 21:26 | 田舎 | Trackback | Comments(0)

買いました

息子たちが創ったというカメラを買ってあげました(笑)。
これはブログの強力な武器になりそうですが、いつ田舎に行けるやら??
写真はしばらくお待ちください。

e0088260_22591658.jpg

FUJIFILM FinePix S100FS
<主な仕様>
有効画素数 1110万画素
記録画素数 3840×2880ピクセル/4032×2688ピクセル<3:2>/2816×2112
        ピクセル/2048×1536ピクセル/1600×1200ピクセル/640×480ピクセル
レンズ 名称 フジノン光学式14.3倍ズームレンズ
焦点距離 f=7.1mm~101.5mm
(35mmフィルム換算:28mm~400mm相当)
デジタルズーム  約2倍(光学14.3倍と併用して最大約28.6倍)
撮影感度 Auto、ISO100/200/400/800/1600/3200/6400/10000
シーンポジション SP1:ネイチャー/ネイチャーソフト/ネイチャービビッド/花の接写
           SP2:ポートレート/ポートレートソフト/ベビー/美肌/夜景/夕焼け/
           スノー/ビーチ/スポーツ/花火
シャッタースピード 1/4秒~1/4000秒(AUTO時)30秒~1/4000秒(全モード合わせて)
[PR]
by iinaka | 2008-04-03 23:21 | Trackback | Comments(4)


庭造りと時々旅とハイキング


by iinaka

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

最新のコメント

O.Chikaさん い..
by iinaka at 11:18
はい、私も密かに拝見して..
by O.Chika at 21:54
ikeちゃん 生きてた!..
by iinaka at 21:36
もう寒くなってきたよね。..
by ikeちゃん at 19:37
konatumさん あ..
by iinaka at 06:58

リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ
花・ガーデニング

画像一覧