<   2017年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

1月のウォーキング③

今回は武蔵野七福神めぐりの1回目[金乗院山口観音(布袋尊)と長泉寺(大黒天)]に行ってきました。
e0088260_22251941.jpg
西武球場前をスタートし、今から1200年ほど前にこの地をお訪れたという弘法大師の像の前を通り、
e0088260_22324084.jpg
狭山湖堰堤(山口貯水池)付近は、北風が強くて、体感温度は零度位に感じました。 ここから、 
富士山はこの様にバッチリ観ることができました。初めてのルートですが、なかなか良いコースでした。
e0088260_22362953.jpg
カメラの調子が悪かったみたいで、この後の写真が写っていませんでした。トホホ。
今回の総歩数は25,644歩、歩行距離は約18kmでした。6駅間を歩いたことになります。
今日の教訓:「歩みを止めなければ、いつかゴールに到達する!」そうです!努力すれば
いつか目標を達成できます。 今月は既に目標歩行距離50kmを超えました。070.gif

 
[PR]
by iinaka | 2017-01-25 22:53 | 探索 | Trackback | Comments(0)

1月のウォーキング②

冬期間は園芸もオフシーズンとなり暇にしてますので、体力増強のためのウォーキングに励んでいます。
今回は多少のアップダウンがあるコースで、総歩数は22,731歩、総距離は約16kmでした。山道や、
e0088260_2184555.jpg
この様な長い階段もあり、足腰が鍛えられました。
e0088260_2193134.jpg
頂上では、この様な雄大な富士山を見ることができました。
e0088260_21104135.jpg
16kmのアップダウンを歩くと、やはり運動不足というか、老体の退化を実感できます。
今回の教訓: 「何もしないということは、現状維持ではありません! どんどん衰えるということです!」

 

 
 
[PR]
by iinaka | 2017-01-19 21:18 | 探索 | Trackback | Comments(0)

1月のウォーキング

新年初めのウォーキングに行ってきました。天気は快晴で富士山もこの様にクッキリ見えます。
e0088260_1191368.jpg
今回は街並みウォーク、東京名湧水57選や、途中のお寺や神社なども巡り、
e0088260_11123432.jpg
昭和の森を巡り、全長400mのイチョウ並木を通ってゴールとなりました。
e0088260_11161442.jpg
おまけに、途中見つけた狭幅住宅が面白かったので載せます。
e0088260_11183832.jpg
本日の総歩数17,840歩、総距離12.5km、消費カロリーは560kcalでした。こんだけ歩いても560kcal
では、正月太りもなかなか解消できませんね。007.gif

  
[PR]
by iinaka | 2017-01-14 11:28 | 探索 | Trackback | Comments(0)

初詣②

毎年恒例となっている山の神様のところへ初詣でに行ってきました。ここは湯島天満宮(湯島天神)、
この時期、受験生が合格祈願でたくさん訪れるところです。
e0088260_2141159.jpg
初詣での後は、例年は築地に行くのですが、今年は浅草に寄ってきました。
e0088260_215468.jpg
仲見世通りも、お正月なのでこの様に大混雑でした。頭しか写ってない?
e0088260_2164285.jpg
浅草にある天婦羅「天健」で食事、有名な「かきあげ丼」を食べてきました。美味しかったです。
e0088260_2183158.jpg
今年も、皆様のご健勝とご多幸を祈念いたします。
 
 

  
[PR]
by iinaka | 2017-01-08 21:14 | 出来事 | Trackback | Comments(0)

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。幸多き新春を迎えられたこととお慶び申し上げます。
新しい年のスタートにあたり、初詣でに行ってきました。
e0088260_1271152.jpg
おみくじは「吉」、まぁまぁでしょうか?
e0088260_1273780.jpg

昨年の宿泊旅行では、北海道、能登・金沢、那須高原、水戸偕楽園、四万温泉などに行くことができました。
今年は、もう少し遠方まで行きたいと思っております。
園芸では、リニューアルが必要な時期になっておりますので、更に手を加えて充実したナチュラルガーデン
を目指したいと思っております。ゴルフでは今年は自己ベストスコアを目指してます。
ウォーキングでは、今年は1日より既に20km以上歩きましたが、100km/月を目指します。
e0088260_12125139.jpg
足慣らしに白銀平(標高195m)にも登ってきました。今年は2000m級にも登りたいと計画中です。
本年もよろしくお願いいたします。

  
[PR]
by iinaka | 2017-01-04 12:19 | その他 | Trackback | Comments(0)


庭造りと時々旅とハイキング


by iinaka

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

最新のコメント

O.Chikaさん い..
by iinaka at 11:18
はい、私も密かに拝見して..
by O.Chika at 21:54
ikeちゃん 生きてた!..
by iinaka at 21:36
もう寒くなってきたよね。..
by ikeちゃん at 19:37
konatumさん あ..
by iinaka at 06:58

リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ
花・ガーデニング

画像一覧