ツリーハウスが田舎にあったら

e0088260_9425023.jpg
ピーター・ネルソン著、日本ツリーハウス協会監訳の「ツリーハウスをつくる(TREEHOUSES OF WORLD)」の本を購入して読んでみました。読んでいて楽しく夢のある話でワクワクします。「トムソーヤーの冒険」の影響でしょうか、木の上の家って、あこがれませんか?
田舎の庭に作れたらいいなあーと思っています。
[PR]
# by iinaka | 2006-01-22 10:00 | Trackback | Comments(2)

北軽井沢「炎のまつり」

e0088260_197466.jpg
これが昨年2月、北軽井沢ふれあい広場での「炎のまつり」です。
e0088260_1974284.jpg
これは2004年2月、浅間園での「炎のまつり」です。
[PR]
# by iinaka | 2006-01-14 19:09 | Trackback | Comments(8)

デッキから見える冬景色

e0088260_2349367.jpg
冬景色はモノクロで寂しいですね。木々のストリップショーといったところでしょうか?
ちょっと、例えが悪かったですね(笑)。
春になると新緑と花の衣装をまといますので綺麗になるのですが、北国の春は遅いので、まだまだですね。2月には北軽井沢「炎の祭り?」がありますので行く予定です。最高に寒い時期ですが。
[PR]
# by iinaka | 2006-01-12 23:58 | Trackback | Comments(6)

雪原

e0088260_16235346.jpg
こんなシンプルな風景でも、雪って見ていて飽きないから不思議です。いちめん銀世界とはこんな感じなのです。
このシンプルな雪原に描いた、どこまでも続く一本の道の風景が好きです。サンタクロースの住んでいる国につながっているのではと、思うからです。
[PR]
# by iinaka | 2006-01-09 16:35 | Trackback | Comments(2)

冬の浅間山は雄大です

e0088260_2222238.jpg
二度上峠(1390m)から見える浅間山です。冬の浅間山はこの様に稜線がはっきり見え、雄大な姿となります。この峠から見える浅間山は特に気に入ってます。
[PR]
# by iinaka | 2006-01-04 22:30 | Trackback | Comments(6)

明けましておめでとうございます

e0088260_083026.jpg
本年もよろしくお願いします。皆様のご訪問とコメントをお待ちしております。
久しぶりに田舎に行ってきました。遅くなりましたが、スタッドレスタイヤを田舎に置いてあったので取り替えるために行ってきました。行きはノーマルタイヤで雪道が心配でしたが、今年は雪はまだ少ないので、運転テクニックでなんとかたどり着けました。帰りは、雪の峠を越えて久しぶりに雪道を運転して帰ってきました。カーブではブレーキは踏まない、急ハンドルは切らない、アクセルは吹かさない、ブレーキは踏まない、また、橋の上は凍結しているので気をつける、などなどが雪道運転の鉄則です。
[PR]
# by iinaka | 2006-01-01 00:09 | Trackback | Comments(0)

これが信州そば盛です

e0088260_2348373.jpg
信州といえば蕎麦が有名ですが、これが信州上田で食べた普通盛の「信州ソバ」です。もちろん全て手打ち麺です。東京で食べるそばの1.5~2倍位の量がありますので食べ応え十分です。中盛り、大盛りをたのむときは、決死の覚悟が必要です。
[PR]
# by iinaka | 2005-12-16 00:03 | 田舎 | Trackback | Comments(2)

信州上田に行ってきました

e0088260_1511920.jpg
信州上田に初めて行ってきました。私の田舎からは1時間ぐらいのところにあります。たしか信州そばや真田幸村が有名なところです。本当はもっと有名なことがあると思いますが?よくは知りません。
上田で泊まったロッジの窓から見える風景です。もう薄っすらと雪が見えてます。寒さもはんぱではありませんでした。
[PR]
# by iinaka | 2005-12-14 01:55 | | Trackback | Comments(0)


庭造りと時々旅とハイキング


by iinaka

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

最新のコメント

O.Chikaさん い..
by iinaka at 11:18
はい、私も密かに拝見して..
by O.Chika at 21:54
ikeちゃん 生きてた!..
by iinaka at 21:36
もう寒くなってきたよね。..
by ikeちゃん at 19:37
konatumさん あ..
by iinaka at 06:58

リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ
花・ガーデニング

画像一覧