落ち葉の絨毯はいかがですか

e0088260_5582961.jpg
今年は天候不順のためか紅葉が遅れているみたいです。色合いもいまいちといった感じです。次回訪問時には紅葉狩りができることを期待したいと思います。落ち葉の絨毯を踏みしめるのはなかなか気持ちがいいものですよ。深まる秋を感じます。
[PR]
# by iinaka | 2005-10-23 17:14 | Trackback | Comments(2)

浅間山に初冠雪です

e0088260_1723416.jpg
久しぶりの秋晴れで、浅間山を見ることができました。今秋は天候不順でなかなか浅間山が顔を出さなかったのですが、顔を出したら初冠雪の浅間山となってました。やはり雄大さに感激です。
[PR]
# by iinaka | 2005-10-23 17:06 | Trackback | Comments(0)

嬬恋高原の甘いキャベツ

e0088260_10101955.jpg
これが嬬恋高原のキャベツです。都会のスーパーでも売っているのですが、現地で食べるキャベツサラダは私のお気に入りです。気温差が大きいからでしょうか、軟らかくてとても甘く美味しいのです。「嬬恋」というのもいい名前ですね。 妻恋? つまらん話しでm(_ _)m。
[PR]
# by iinaka | 2005-10-15 10:15 | 田舎 | Trackback | Comments(0)

小諸なる古城のほとり

e0088260_19583820.jpg
小諸城址「懐古園」を初めて見学しました。懐古園の中には「藤村記念館」があり、久しぶりに島崎藤村に触れることができました。やはり偉大な人物であったことを再確認できました。
小諸なる古城のほとり~
まだあげ初めし前髪の~ 
新鮮で美しい日本語を忘れてはいけないですね。
[PR]
# by iinaka | 2005-10-10 19:57 | 探索 | Trackback | Comments(0)

少し紅葉が色づき出しました

e0088260_18382422.jpg
田舎では少し紅葉が始まっていましたが、本格的な紅葉は10月半ば過ぎからになると思います。もっと寒くなれば一気に紅葉すると思いますが。
[PR]
# by iinaka | 2005-10-10 18:41 | Trackback | Comments(0)

お気に入りの浅間山

e0088260_0471845.jpg
ここから見える浅間山は、雄大で私のお気に入りの場所です。故郷の北海道の風景に良く似ているからです。
[PR]
# by iinaka | 2005-10-07 00:49 | Trackback | Comments(0)

田舎の小さな秋

e0088260_2348327.jpg
山荘から道路に出るとこの風景が広がります。広い大地を見ていると何故か心も広ろがるのです。
松山千春の歌「大空と大地の中で」のように、生きる勇気も与えてくれます。
[PR]
# by iinaka | 2005-10-04 23:51 | Trackback | Comments(0)

山荘にも秋の気配が

e0088260_10185341.jpg
朝夕が冷え込むようになり枯葉も落ちだし秋の気配です。もう少しで紅葉の季節になります。ナナカマドやヤマボウシやウルシやカエデが色づくととても奇麗な風景に変わります。
[PR]
# by iinaka | 2005-10-02 10:23 | Trackback | Comments(1)


庭造りと時々旅とハイキング


by iinaka

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

最新のコメント

O.Chikaさん い..
by iinaka at 11:18
はい、私も密かに拝見して..
by O.Chika at 21:54
ikeちゃん 生きてた!..
by iinaka at 21:36
もう寒くなってきたよね。..
by ikeちゃん at 19:37
konatumさん あ..
by iinaka at 06:58

リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ
花・ガーデニング

画像一覧